doraemonnn’s blog

彩の国”さいたま”のアウトドアスポット紹介

まるで東南アジア!?長瀞の魅力に迫る

こんにちわ。

今回は長瀞に関してピックアップしてみますの。

写真など情報は間違いがないように長瀞観光協会より引用です。

www.nagatoro.gr.jp

 

 

長瀞の一番のスポットといえば!?

f:id:doraemonnn:20210531133212j:plain

荒川のライン下りに尽きますね!!
いやぁやばいよねっ!やばいのが出ちゃってるよね!!
始まっちゃってんだよね。。。
あの後ろに見えてる三角の岩・・・そう。フリーメソン。
ってのは良いとしてw

各地で、でっかい浮き輪とかゴムチューブとかで20〜30分ほど下る川下りはよく見かけますが、
このアジアの雰囲気を醸し出した船でのライン下りは心を引き寄せますよねー!

 

でも、私は和歌山県だったかな?
日本で唯一の筏でのライン下りの方が刺さりますけどね。。。汗

 

長瀞のある秩父バナナマンの設楽さんの地元・・
ってのはいいとして、キャンプ場や登山スポットもめっちゃあります!
そうです!まさに埼玉アウトドアスポットの聖地!と言っても過言ではないでしょう。

東京の奥多摩秋川渓谷を制した私は次なる舞台”秩父”。ここの制覇へと歩むのである。

 

長瀞にあるアクテビティなショップ?ツアー?お店?
なんて言うんでしょうwwまとめておきます。

ワンダーパラダイス長瀞

所在地:
長瀞町矢那瀬810-1

電話番号:
0494-26-7791

カヌーヴィレッジ長瀞

所在地:
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞947-1

電話番号:
0494-66-2679

長瀞ビックスマイルラフティング

所在地:
秩父郡長瀞町長瀞869-8

電話番号:
090-7967-4118

ブループラネットカヤック

所在地:
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞947-1 カヌーヴィレッジ内

電話番号:
080-5003-3660

グランデックス長瀞ベース

所在地:
〒369-1312  秩父郡長瀞町井戸511-1

電話番号:
0494-26-5887(予約専用ダイヤル)

アムスハウス&フレンズ(ラフティング)

所在地:
〒369-1303埼玉県秩父郡長瀞町中野上560

電話番号:
0494-26-6906

ウェイブグライド

所在地:
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞822-2

電話番号:
090-8948-6063

ネイチャー・ナビゲーター(ラフティング)

所在地:
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞824-1
ネイチャー・ナビゲーター長瀞ベース

電話番号:
0278-72-5923(予約センター)

リトリートフィールド Mahora稲穂山(旧ムクゲ自然公園)

所在地:
〒369-1412 秩父郡皆野町皆野4048-1

電話番号:
0494-62-1688

カヌーテ(カヌー・カヤック

所在地:
埼玉県大里郡寄居町末野22

電話番号:
0494-66-0528(受付専用)

イクライフサポートシステム(サイクリングツアー)

所在地:
長瀞町長瀞 888-1

電話番号:
0494-66-3930

カヌーテラフティング

所在地:
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1458-6

電話番号:
0494-66-3573

アウトドアセンター長瀞

所在地:
〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞960-4

電話番号:
0120-66-4162 (フリーダイヤル) 0494-66-4165

 

カヌーに川下りにラフティング・・・キャニオニングまであります!!
これは今年の夏はここしかないですよね〜(笑
もうそれは、このブログを見た時から決まっちゃってることだったりするんだよね。
もう後戻りはできないよ!ってことだよね。
長瀞は何か、メッセージを送ろうとしてんじゃないかってこと。
NAGATORO
そう。出ちゃってるんだよね。
気が付いた人はもういるんじゃないかな。
NAGATOMOと一文字違いってこと。
欧州で活躍するサッカー選手である長友選手。
今はフランスで活躍をしてるんだよね。
フランスと長瀞、なんら共通点なんてないと思われる二つのワード。
でもね。隠されたメッセージを紐解くことができるんだよね。
フランスって4文字でしょ。長瀞姉妹都市はタイのヤソトンって場所なんだよね。
ヤソトンって場所には度肝を抜かすあるものがあるんだよね。

それが、でっかいカエル。
あれは人類に送られたとあるメッセージだって言われてるんだよね。
今日はここまで。