doraemonnn’s blog

彩の国”さいたま”のアウトドアスポット紹介

埼玉県にある人気のキャンプ場BEST5

ゆるキャン△人気が爆発し、空前のキャンプブームが到来している昨今。

今、埼玉県のキャンプ場が熱い!!

 

アニメ『ヤマノススメ』の舞台にもなった埼玉県は秩父をはじめ、都心からもアクセスの良いアウトドアスポットが満載なのです。

 

今回は埼玉県にある60近くのキャンプ場の中から人気キャンプ場BEST5を!

それに加え、私自身が実際に行って感動した雲海の見えるキャンプ場を最後に!!

ご紹介していきますので、ぜひ、最後までご覧ください。

 

No1

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場

公式ホームページ

www.kfv.co.jp

 

ペットも連れてこられてファミリー層に圧倒的人気なケニーズが堂々の一位

施設利用料が料金は大人880円、小人(ペット含む)440円。

こちらにサイト料金3,850円~9,900円が加算されます。

サイト料金がかかるのでソロキャンパーさんには不向きでしょうね。

コテージなど施設が充実していて、綺麗に整備されたキャンプ場なため

お子さんといかれるファミリー向けには圧倒的な人気を誇っておりますね。

また、手ぶらで行ける点も団体さん向けのキャンプ場といった感じでしょうか。

食材もお酒も現地で購入できるのはほんとに便利!

そして、私がどうしても気になってしまうのは・・・

薪の値段ですね!

660円!はい。普通よりちょい高めといったところでしょうか。

 

 

No2

長瀞オートキャンプ場

公式ホームページ

www.nagatoro-camp.com

こちらは是非とも今年の夏には行きたいと思っているキャンプ場でございます。

なぜなら・・・

埼玉県のキャンプ場

長瀞町観光協会HPより

長瀞大自然の川をライン下りで満喫したい!!はい。これが一番の目的w

ライン下りを楽しんでキャンプへGOだなんて最高の一日ではありませんか!?

そして狙うキャンプ場のテントサイトはここです!

長瀞オートキャンプ場 HPより引用

V-ビューサイト レギュラー [約100~110㎡]の金額で

施設利用料 大人600円

施設利用料 子供300円

プラスでテントサイト料金がレギュラー5000円といった感じです。

私はソロ派なので

V-ソロサイト [約85㎡]

レギュラー3100円で十分ですけどね(汗

さてさて、薪はと言いますと・・・ww

一束400円です!うん。このくらいがベターな感じでいいですね

 

No3

ノーラ名栗

www.nolla-naguri.jp

 

北欧文化の体験を通じた人と人とのふれあいの場をコンセプトが

おしゃれキャンプをとことん堪能できる素敵スポット!

カップルでの利用がとっても人気です。

行きたい!!笑

おしゃれキャンパーぶりたい!!!爆

仕様はグランピング形式のため流石におひとり様は・・・

料金は二名さま料金が基本となり30000円〜
彼女と?奥さんと?素敵な一日を過ごすならおすすめですね。

 

No4

古民家ファミリービレッジ キャンプ/バーベキュー場

鮮やかな緑と川のせせらぎに多くの生物がいるのでお子様にも大人気!!

kominka-camp.com

キャンプ場の人気ランキングとなるとファミリー層向けがやっぱり多くランクインしてきますね。

ちょっと調べてみてソロ向けの埼玉県キャンプ場BEST5でも考えてみようかしら。

 

さて、こちら古民家といっても炊事場やトイレなどの施設はとっても綺麗なのです。

やっぱりその辺は一般的に押さえておきたい点なんでしょうね。

子供と自然を遊び尽くす!これが何よりも重きを置いたキャンプ場って感じです。

大人 (中学生以上):880円/1日

子ども(1歳~小学6年生):440円/1日

ペット:440円/1日

こちらにサイト料金が4400円という感じですね。

 

気になる・・・薪は針葉樹で660円です。うーん。。。汗

長く焚き火を楽しみたい者としては広葉樹を求めたいとこ。

 

No5

 

PICA秩父

私の中ではNo1です汗
なんと言っても雲海が見れる最高のキャンプ場です!

引用展望台 | 秩父ミューズパーク

 

キャンプの醍醐味は色々とそれぞれあるとは思いますけども、

自然の迫力というかダイナミックなものを目で見て肌で感じてって。

雲海はインスタでも映えること間違いなし!!です。

www.pica-resort.jp

 

焚火 セットアップテントサイト 定員4名

こちらがテントサイトになっていてテントは貸し出しを利用する感じなのですが・・・

それでも雲海が見たい!!ってなるわけですよ

なんなら温泉もあるし最高ですよここわ。

9,500円〜と言った感じでしっかり四名で行きたいところですね。